Yata’s diary

日常にあったらいいと思う商品紹介

おうち時間を快適に過ごすアイテム1選!

昨今、テレワークが増えて家でお仕事が増えていますが、あなたは快適ですか?
私は快適ではありませんでした。 オフィスのデスクと椅子の快適さを痛感しましたね。
家で仕事をしていて肩こりや腰痛がひどかったです。足もむくむしで悪循環でした。 休憩時間にヨガしたりセルフマッサージしたりと対策はしておりましたが、やはりプロのマッサージにはかないませんでした。 でも、コロナ過だし、マッサージ行くのもためらわれるなと。少なくとも私は自分が保菌者だったら嫌だったのでいけませんでした。
今はワクチン接種者も増えてかろうじて行くことはできますが、当時はいけませんでした。
そんな中購入したのがマッサージチェアでした。


ドクターエア 3Dマッサージシート MS-04 (ブラウン) | マッサージチェア マッサージ機


これ、すごくいいです。
椅子に着けて使用するマッサージ機なので場所を選ばないですし、取り外しができるので使わないときは、しまっておくことだってできます。しかも!肩、腰、全身と施術部位が選べてその日の体の感覚によって集中して施術ができるんです。
私は専用の椅子も一緒に購入して毎日使ってます。



たまに気持ち良すぎてそのままうたたねしてしまうこともありますが、これがあるだけでおうち時間が快適になりました!
ぜひ、買ってみてください!
値段も派遣社員の3日分の給料くらいなのでめっちゃ頑張ったご褒美や、いつも家事育児頑張ってくれる家族の方にプレゼントするのもありです!