Yata’s diary

日常にあったらいいと思う商品紹介

初投稿ということで

はじめまして。やたいくみです。この度、アフィリエイトに本格的に取り組もうと一念発起しブログをはじめました。 今日は初投稿ということで自己紹介と自分がブログの方向性を見失わないためのメモとして書いていこうと思います。

田舎から上京してきて8年

私は九州の田舎育ちで高校卒業後、栄養士の専門学校に入学するために実家を離れ一人暮らしを始めました。もともと共働きで家にほとんど親がいない生活をしていたこともあり、それなりに順調な滑り出しだったと思います。掃除、洗濯、自炊は面倒だったから飲食店のバイトをして賄生活。それなりに快適でした。 専門学校も卒業して就職をしましたが、ふとこのままでいいんかな?と感じ始め自分が本当にやりたいことってなんだろ?と考えるようになり1年で就職先を退職しアルバイトを始めました。

初めての彼氏

仕事を辞めてから自分ができることってなんだろうって考えるようになり今までしたことのない仕事をしてみようと思い某アニメショップの書籍フロアで働き始めました。 もともとアニメや漫画、ゲームが好きなインドア派だったこともあり、好きなものに囲まれて働くのはとても楽しかったです。その頃から友人の結婚が徐々に増えていきました。周りに取り残されていくような感覚になり、彼氏を作ることにしました。はじめは私なんて…と思いましたがそれなりに行動したら結果が伴い付き合うことができました。

一度目の失敗

彼とはそれなりにいい感じに続いていました。しかしある日紹介したい先輩がいるからあってほしいと言われついていくとマンションにつきました。そこで先輩らしい方と楽しく雑談をしていたら、なぜか商品のプレゼンが始まりました。結果的にネットワークビジネスの勧誘でしたが、その時好きだった彼氏の先輩ということもあり断れず多額の借金を抱える羽目になりました。もちろんその後、彼とは疎遠になりそのまま別れました。

派遣社員になろう

借金の返済にてんてこ舞いになりながら自給900円のバイトを続けるのは生活的に厳しかったので派遣に登録しました。派遣での仕事は事務仕事でしたが接客等なく、自給も1000円超えていることもあり安定して生活できていました。そこで出会いもあり休日は体育館など借りてスポーツをしたりもしました。知り合いも増え充実したおひとり様ライフを過ごしておりました。

2度目の失敗

知り合いが増えるとそれなりに同じような悩みを持っている人もいて親密になっていく友達も中にはいました。そんな中、1冊の本をオススメされました。内容はすごくおもしろかったのでそのうちオススメしようと思います。 オススメしてくれた人はバリバリのキャリアウーマンで、生き方がかっこよくて尊敬していました。そんな人に今度私が主催するセミナーあるから来ない?と言われたので即答でした。そこには私のように将来に漠然とした悩みがある人がたくさんいてこれから変わっていこう!的なセミナーでした。私は過去の失敗をここなら取り戻せるのではと安易な考えでセミナーでオススメされた教材を契約してしまいました。 その後、それが詐欺だったと知りそこでも多額な借金を背負ってしまいました。 この時点でトータル500万の負債でした。絶望しかなかったですね。

友達の誘い

借金500万となるともう生きる意味ないのではと思ってしまう時もありました。

そんな中、書籍で働いていた時の友達に久しぶりに会い話をしていくうちに気分転換に舞台に出て見ないかと誘われました。当時、舞台に興味はありましたがなかなか機会がなかったので半ばあきらめてりましたが、チャンスだと思い参加しました。初めてのことで分からないことも多かったですが楽しかったです。それと同時に私がやりたいことが見つかりました。ただ、借金があるので本格的に始めるには負担が大きいなと思い、ある程度返済が完了したら始めようと、目標ができました。そこからは昼に事務仕事、夜は飲食店のバイトと二足の草鞋を履いていましたが、コロナと体調不良により休職を余儀なくされました。

支払い遅延

休職になったことで生活は大変でした。じぶんのことで精いっぱいで返済の遅延を何度もしてしまい、在宅でできる仕事を探しても自分にスキルがないので何も手につかず、いよいよどうしようとなったときにTikTokにてアフィリエイト情報を目にして始めることにしました。私自身、文字を書くことは苦手で初心者ですが商品のレビューはよく書くし、漫画もたくさん読んできたし、自己啓発本もそれなりに読むということでそういったものを発信していけたらなと思います

まとめ

長くなりましたが私は今元気です。今ではこんな私でも支えてくれる、とてもやさしい尊敬できる婚約者もできました。そんな彼に捨てられないように一生懸命稼いで幸せな家庭を築くのが夢であり目標です。これから頑張っていきますのでこんなどん底のやつでも頑張ってるんだなと誰かの励みになれたら幸いです。