Yata’s diary

日常にあったらいいと思う商品紹介

ハロウィンは終わったけどこの週末見てほしいヴィランズ映画

去年も今年もハロウィンをひっそりとおうちで過ごした人が多いのではないでしょうか。
私はもともとインドア派なのでおうち時間を満喫してました。
最近は某テーマパークでヴィランズがかっこよくてコスプレする人が多いですよね。私も好きです。
悪役って自由な感じしますよね。好きなように生きてるような。でも、彼ら彼女らにも生きてきた人生があるんですよね。私自身、20歳超えるまで考えたことなかったです。悪役は悪だ!!みたいな。そこで、今回は有名だけど、私が見て面白かったヴィランズが主人公の映画を紹介します!




「眠れる森の美女」もう一つの物語



マレフィセント

誰もが知ってるあの「眠れる森の美女」の仲間外れにされた魔女が主人公。
彼女はなぜ、呼ばれなかったのか、なぜオーロラ姫に呪いをかけたのか、その理由が明らかになる物語。
目線が違うだけで見えてくるものが変わってくる。彼女の本当の性格はどういうものなのか、本当の悪は誰だったのか。
監督はアバター」「アリス・イン・ワンダーランド」のプロダクションデザインでアカデミー美術賞を受賞したロバート・ストロンバーグで世界観が壮大でした。まだ見たことな人はぜひチェックしてみてね!




ファッショナブルな悪役



クルエラ

101匹わんちゃんでおなじみ、ファッショナブルな悪役クルエラ。彼女はもともとの性格がぶっ飛んでて、よく言えばアーティスティックな性格。はじめは母親との約束のために一生懸命だったが、ある真実がきっかけで次第に彼女の中の悪の部分が頭角を現していく物語。終始クオリティーが高く、気が付いたら彼女に同情し共感してしまう。ぜひ見てほしい作品です。



他にもたくさん見てほしい映画や海外ドラマはありますが、今日はこの2作品でした。ぜひ見てみてください!